
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許キレたしキレそう

キレそう

言わんでもわかると思うけどキレそう(ココまでテンプレ

●前回までのあらすじ 前回→http://fc2.to/036mwV
クソ会社を辞め、転職をして引越をするがそこで免許がキレている事が判明する(キレそう
クソ会社の社員証もキレ、代わりにマイナンバーカード発行しようとするも身分証明が出来ず、各地の市役所をたらい回しにされキレそうになる。どうにか仮免まで発行することができたが一発試験なのでクソ遠い免許センターまで行くことになりキレそうになる。
試験料も交通費も高額でキレそうになる
学科試験に2回落ち、技能で2回落ち「次落ちたら免許とかいらないもんっ!」って気持ちになる

はい、どうも~先週仮免の有効期限がキレたおもっちーデース

先月末に免許センター行って技能試験落ちました。次で終わりにしようと決めていたので、もうそれで終わりですね。
その日はオレともう1人女性の方が受けてて2人共落ちたんスけど
路上中に落ちたので市街地で降ろさえて、その女の人に道聞かれて行き先一緒だったので話しながら帰って
その子もオレと同じで有効期限切れで仮免から再取得って感じだったらしく「期限キレてんなら電話してこいって感じですよね、マジキレそうですよね~」的なお話して帰った感じですね。
海外行って帰ってきたら更新のハガキ来ててしばらくほっといたら期限キレたって言ってたので、ハガキ来てるだけオレよりはまだ救いあるのかな、惜しかったね

ちなみに海外行ってる間に免許がキレた場合は「止む終えない事情」に含まれるので再取得しなくて済むそうです。
再発行の料金は取られるだろうけどな

しかしキレそうだなぁ
キレそうだなぁ~

こんなくだらない事に時間と金かけてる余裕もないのに、本来しなくてもいいことをしなければならないってのは最高にキレそうだよ
駅まで320円、駅から免許センターまで630円、片道だけでほぼ1,000円だし往復すればオレの1週間の食費軽く超えてますね。
着くまでに1時間以上かかるし時間のムダ
それに加えて試験料まで金いるし、キレそうなんだよなぁ
仮に受かったとしても免許発行料で3,000円位で取得者講習で15,000円取られるし
特に三交代だと朝勤務の週は有給取らない限りまず無理だし、夜勤明けに行ったとしても学科には間に合わないし、学科受かった日は夜勤をわざわざ早退してまで受けに行きました。実技は夜勤明けにすぐ行けば間に合うけどコンディションは最悪ですね、夜勤の週は平均睡眠時間4時間くらいだしそんな状態で運転してもまず受からねぇわな
お寝んねキメてぇよ

会社の近くにわざわざ引っ越したのにこんなくだらない事で朝早く満員電車に乗らなきゃならないってのがキレそうでならん
なんでオレがこんな事しなきゃならん、イラつかせんなよ!ブチ殺すぞホンマに

転職して新しスタートってわけにも行かず、前のクソ会社の関係で引っ越したのがキッカケで全部台無し
こちとらダダでさえぶっ殺したくてイライラしてんのに水注さすなよ
元々人殺す事前提で生きてるからまぁアレだけど、こういうことがあと2回あったら「キレそう」では済まないでしょうね
オレをイラつかせてタダで済むと思ってんなら甘えだな、こいつらはイラつかせてる自覚もないだろうが
今回は誰のせいか、個体を特定できないし人間が相手というわけでも無いのでどうしょうもないですが
なんちゅーか「制度」のせいですかね、オレが車盗んでセンター襲撃して2、3人轢き殺せば免許制度見直してくれるかな
そんなことはしませんけど

電話番号書いてんのに更新ハガキ返送されても連絡しないってのはなんとかならんもんかね、ミスリードさそってオレみたいな奴らをカモって金儲けしてんのは許さないもんっ

取り戻せないなら奪う、奪えないなら壊す
全部手に入れるか、全部ぶっ壊すか どっちかですね

有給と金ムダにしたのでこのままで済むと思うなよ、この代償はいつか必ず払ってもらう、誰に対してかはその時になってみねぇとわからんが



[ 2017/02/07 21:07 ] キレそう | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekodog9.blog.fc2.com/tb.php/66-d6ea633e









