
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AC2AAの緑ライフルとやらを作りたかったのに その1

やぁやぁモッチーニだよ(°ワ° )
今回はハイザックをほったらかして、AC2AAの通称「緑ライフル」とやらを作ろうかなと思いました。

だがしかし、オレはやらかしてしまったみたいだ。

こいつを見てくれ

EWG-RF-10LB_h11-12_20130510212546.jpg

いやぁあああああああああああ!!

ハイエンド版は□モールドが11個なのに、オレの図面では12個になっちまってるんだよ。
なんぁ~んでオレ1個増やしちゃったのよぉ~

悔しい、でも感じちゃう ビクンビクン


え?図面直せばいいじゃないかって?


図面だけならまだ良いのだがもう作っちゃった後なのよね....

たくさんチェックはしたつもりだったのだが

オレってほんとバカ

まぁそんなクソ緑ライフルの成長記録でも見てやってくださいな クソが

EWG-RF-10LB_01_20130510212457.jpg

タミヤの2.0mm角棒で芯となる部分を作っていくよ、銃口の部分は2.0mm丸棒で
このタミヤの2.0mm丸棒が実質2.5mmだったり2.2だったりして。
ブチギレながらヤスリがけで2.0mmに戻しました。
この作業に20分以上かかりました。

死ね!マジで死ね!2.0mmって書いてあったろうが

EWG-RF-10LB_02.jpg

お次はトリガー周りや下面の斜めの部分作ってくよ
AC武器セットの無難な武器と比較してみたよ
普段スクラッチする時はこのライフルを引き合いに出してプロポーションのチェックするのよね~

EWG-RF-10LB_03.jpg

そしてライフル上部のセンサーみたいなアレを作るよ、着脱できるよー
そして1.0mmプラ板を貼っつけてくよ~

EWG-RF-10LB_05.jpg

その上に更に1.0mmプラ板乗っけるよ~


EWG-RF-10LB_04_20130510212501.jpg

プラの切れ端を敷き詰めて、隙間をパテで埋めて面を均一にヤスリがけしちゃうよ



EWG-RF-10LB_06_20130510212523.jpg

よぉ~しここからが肝心な作業

2.0mm角棒を中核に1.0mmのプラ板を左右から2.0mmづつ挟んだので現時点で6.0mmになっていなければならんのです。

1.0 + 1.0 + 2.0 + 1.0 + 1.0 = 6.0 (mm) という計算

厚さを図って見たのですが 6.2 ~ 6.35 (mm) に膨らんですのす。

こりゃイカンよ

180~320番で様子を見ながら両サイドを削って 6.0mmになるように頑張ります。

そんでもって0.5mmのプラ板を丁寧に切り出し銃身の側面のモールドを彫り込んでいきます。

EWG-RF-10LB_07.jpg

接着しよ~ね


あとグリップエンドを

下地0.7mm + モールド入り0.3mm = 1.0mm で作るぞー



EWG-RF-10LB_Trigger guard



まぁグリップエンドのモールドはこんなもんか、全く恐ろしい作業だったわい
らしくなってきたろ? この程よい厚み7.0mmだぜ

↓拡大したってくれよ
EWG-RF-10LB_gripend_20130510212546.jpg

エムロード、クレスト特有のこのやらしいモールド
目が疲れたよ


EWG-RF-10LB_M118.jpg

PP版緑ライフルを昔作ってたんだがぁあああああ

ぁ~あ曲がっちゃってるよ、歪んでるよ、世界の歪みここだよ

オレのお餅のココロが叫んでるのでまた作り直すよ、どうせまだ途中だしな

修正するよりそっちのほうが早いだろうね



EWG-RF-10LB_gamemodel.jpg

AC2AAのゲーム画面ね、ゲームないモデリングはマジで頼りない
申し分程度のデザインとシルエットが把握できるだけ

この緑ライフルはOPのハイエンドモデル、ゲームに付属してたチラシ、ハイエンド版の壁紙がいくつかあったので、それなりに雰囲気出せました。

しょっぱなに言ったとおり銃身のモールドの数を間違えさえしなければ完璧だったのですが....


めっちゃ長くなりましたが、最後まで見てくれた人ありがとん
[ 2013/05/10 01:36 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekodog9.blog.fc2.com/tb.php/5-662fe32e









