
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3Dでまどマギ・仮面ライダーのロケ地作る【岩淵水門】Part1

やぁ、タイトルの通り3Dで岩淵水門作るよ。
使用したツールは3ds Max だよー

※手間でスマンが拡大して見ていただけると助かるかも(>_<)
2014-02-20 18-30-17-638

適当に岩淵水門の紹介をするよー

岩淵水門というのは東京都北区志茂にある素敵な水門だよ
しかも2つ存在する

1924年に完成した旧岩淵水門
赤く塗装されていることから通称赤水門と呼ばれる

その300m下流に新たに作られたのが新岩淵水門
上記赤水門の老朽化や洪水調整能力アップのために1975年に作られました。
ライトブルーで塗装されていることから青水門と呼ばれる
今回作るのはこちらの青水門

↓グーグルアース

大きな地図で見る

登場作品
青水門
仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーアギト   31話(アギトがクラブロードを倒す)
仮面ライダー龍騎    44話(龍騎がインペラー、タイガとライダー同士の戦いをする)
仮面ライダー555     31話(たっくんが澤田(スパイダーオルフェノク)と戦う)

bandicam 2014-01-17 15-06-47-736


魔法少女まどか☆マギカ 5話(まどかとさやかが話をする直前、ほんの数秒だけ登場)
魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」_000314947


赤水門付近
仮面ライダーカブト   35話かな?(影山がウカワームに頭を下げる)
魔法少女まどか☆マギカ 5話(まどかとさやかが座って会話をしている)
※赤水門はコンクリートのような灰色で塗られている
魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」_000220153

だいたいこの辺りかな
RedBliue_gate.png

モデリングがこちら 主に下流側
※上流側のキャプはあんま撮ってない、めんご

bandicam 2014-02-20 18-01-39-835

bandicam 2014-02-20 18-00-42-104


ここで河川標識の説明もしとくね
河川標識

ゲート上下

ゲートが3つあって下流側から見て右から順にNo.1~3まで番号が振られています。

上の方にキャプ画貼ってるので見直していただけるわかるけど
まどマギの5話に登場した際は下流から見て3番ゲートの標識は「進入禁止」から「進入可」に変更されています。
どうでもいいですか、そうですか

あと非常階段も一応・・

2014-02-20 18-02-31-018

IWBC_Lned_21.png

IWBC_0220_04.png


階段の作り方とかよくわからん、先生に聞いたけど先生もわからんとさ
先生もわからん事はオレもわからん
かなりゴリ押しで作ったな、一番時間食ったの非常階段ですけどね

あと管制室?の窓の雨で汚れたとこもテクスチャで再現してみたけどわかるかな?


この丘はあれ
IWBC_Lned_20.png

IWBC_0220_15.png

インペラーがタイガの攻撃で重症おって転がり落ちたとこ

仮面ライダー龍騎 41~45 背景集001503468

仮面ライダー龍騎 41~45 背景集4_001528226
泣きっ面に蜂、ここで王蛇がやってきてファイナルベント、ベノクラッシュを喰らいトドメを刺されます。
そしてカードデッキを破壊されてしまいます。
デッキが破壊されるとなんやかんやで死にます。

bandicam 2014-01-17 15-05-10-906
東京の新岩淵水門にてデッキを破壊されましたが、ミラーワールドから出れなくなり消滅(死亡)したのは
埼玉の和光市の新倉橋だな

仮面ライダー龍騎 41~45 背景集_001622087

ここは鎧武12話にも出てたねミッチが「捨てちゃうんですよ、そのベルトを。」と紘汰に言ってましたね。
他には555の14話にも出てたような?


全体的に暗いけど許して、ライトの調節下手なんです、さーせん

IWBC_0220_12.png

IWBC_Lned_28.png

IWBC_Lned_29.png

IWBC_Lned_22.png

IWBC_Lned_34.png


オリキャラのキツネさんとゴキブリ怪人
IWBC_0220_16_c.jpg
龍騎の44話参考に大きさとか配置調整してみたけど


結構水門でかいなぁ
ちなみにキツネさんは175cm(頭頂部まで)
ゴキブリ怪人は200cm という設定です。
2014-02-20 18-29-44-414

2014-02-20 18-34-10-911

オレは実際この青水門とか赤水門とか行ったことないし
いつか行きてぇな とか思ってます。うん
[ 2014/03/09 00:23 ] 3DCG・背景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekodog9.blog.fc2.com/tb.php/20-4e3ae6a7









