スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RGハイザック作りたかったのに その1

オレはハイザックが好きなの
でもHGじゃ満足できないの、古いし

ギミック的に難あるな、難アリまくりんなわけですよ

特に左手のオプションシールドとかなぁああ!!
HI-ZACK_Eshield_kuso.jpg

これよ、ナニコレ? こん中にEパック2つ入るとか無理でしょ
はみ出てるし
質量保存の法則からして無理だわ



オプションシールド比較
HI-ZACK_Eshield_hika.jpg

左がHG、真ん中がMG、右が改造したもの
ほとんどMGと変わらない大きさになりました。
元の2倍くらいの大きさかな

Eパック収納はMGで出すときにあと付された設定なんでしょうね


ビームライフル比較
HI-ZACK_beamrifle.jpg

右がMG、左が旧キット、下がHG
HGとMGでライフル自体の大きさがあんまし変わらない

それどころかEパックは旧キットの方がMGよりデカいし(´・_・`)
Eパックの大きさもほとんど変わらないし、違うのは厚みくらい、倍率的におかしい

強行偵察型ザクやEWACジムなども同様のシールド装備していますね

それにしても
このシールド付けてる機体ってほとんどビームライフル使わないよなぁ!!

それはさておき今度は右肩のシールドです
コレはフルスクラッチですよぉ
HI-ZACK_shield_01.jpg

RGザクを参考に3層構造にしてみました、塗装は楽でしょうね
ガンプラの装備をフルスクラッチしたのはコレが初めてです
1週間以上かかりましたが我ながらいい出来です

中間の層は1枚のプラ板をドライヤーで曲げました、疲れた


MGとHGと自作の比較
HI-ZACK_shield_hikakumg.jpg

自分の好みで90度直角にしました、その理由についてはまた今度ね
ディテールについてはMGに匹敵するものにしました。


他のザクシールドと比較するとこんな感じ
HI-ZACK_shield_hikakumg_2.jpg

シルエットのイメージはゲルググのザクシールドの丈をちょいと長くした感じ


武器はこんな感じ

HI-ZACK_weapon.jpg

システムウェポンのザクマシンガンのグリップの切ってハイザックのモノに変えました。
ストックは間に1mm挟んでちょいと長くしました、もちろん着脱は可能です。
今後バレルをどうするかが課題ですね。


長くなりましたが、これでおしまい。
最後まで見てくれた暇な人、ありがとうございます。
[ 2013/02/25 20:43 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pekodog9.blog.fc2.com/tb.php/2-07569604









