
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社がマジでクソ過ぎてキレそう(主に違法、違反まとめ)

キレそう

そういつも通りキレそう


まぁ今まで記事見てる人はオレの会社がクソなのは知ってると思うけど、主に違法なのとかそういうのまとめてくわ
※労基違反、違法、事故等は■印つけとくよ
 違法かどうか知らんがオレが個人的に「殺す!」と思ったものには▲印で記載するよっと

時系列バラバラだったりするし見にくかったらゴメン、後日また追加、修正するよ


2014年3月 オレ、求人誌見て会社に応募(未経験者歓迎、週休二日制) 

■(求人虚偽1件目) “職業安定法65条8号違反”
面接 面接官の女が「未経験の方はちょっとぉ~・・・・・・」とか言い出す ←死ね 

▲面接官「他のとこ受けて受かったからこっち断るというのは困るのですがその辺大丈夫ですか?」的な事言い出す
 死ねや
 1周間経っても連絡来ない、大学卒業するギリギリで連絡くる、遅すぎ死ね

労働契約書をもらう
▲動労契約書には休日出勤の時間帯が書かれていない、土日は12時間2交代制で回す ←クソかな?
 聞いた話では数年前は土曜も平日と同じ8時間3交替制だった、しかも日曜休み

2014年8月~10月
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲顔面にぎょう虫沸いてそうな老害メスゴリラから言葉では説明しがたいあり得んほどのハラスメント受ける ←血縁者全員殺す
2日連続早退した、この頃からストレス抑える薬を服用するようになる
あいつマジで殺す アレ池沼っスよ

2014年?月
■妻子持ちの上司が職場の女性社員にセクハラ、半年ほど県外に飛ばされる、他数件あると見た今は戻ってきてる

2015年?月~
■上記の男性社員、自分の目にかけてる中国人女性社員が他の男性社員と話してるのが気に入らないらしく八つ当たりかなんかしてる

2015年4月
▲▲連休明けで担当の上司入れ替え、班長が「クソゴリラ」になる。休日出勤断ると「なんで?」とか聞いてくる、断ると説教される、休日出勤を強要される、年齢を聞かれる、作業の妨害をされる、ボディタッチがキモい ←殺す殺す殺す殺す殺す
殺すしかない

2015年7月?
▲▲▲土日出勤は45+15分休憩でその間にも(上司にもよるが)15分休憩が2~3回あったのだが
隣の課から「なんでお前らだけ休んでる」と苦情がきて休憩なくなる ←殺すぞ
ちなみに隣の課は土日でも8時間交替

2015年7月
▲講習で1時間以上早めに会社来る、通常勤務後に3時間残業 ×2日 ←殺すぞマジで

2015年7月
■(求人虚偽2件目) ■36協定違反  週休二日制は大嘘なのん 協定破りのコンボなのん
7月は全部で31日、4週間しかないにも関わらず全週休日出勤、4週目の休日出勤断ったにも関わらず、今度はクソゴリラに出てくれとと頼まれる、違法な頼みをされただけでは証拠として弱いと思いオレしぶしぶ引き受ける ←お前絶対殺すからな

※36協定より引用
 1週における時間外労働の限度  15時間
 1ヶ月における時間外労働の限度 45時間

確認出来るだけで7月は単純計算で53時間以上の時間外労働

8月の今週は17~18時間を超える時間外労働

■■■これはもうスーパーめっちゃアウト

10年前この会社の新卒が自殺した

5年前に残業代未払いで労基に入られた
 その際「タイムカードの導入」の支持を受けたが5年経った今もタイムカードありましぇ~ん

■事故編

同グループ内の死亡事故 トラクターに追突し80代の男性死亡させる

今月?同グループ内社員、酒気帯び運転?で交通事故 運転前に酒を飲んでいた

他にもまだまだあると思うのでちょいマッテローヨ



[ 2015/08/27 01:47 ] キレそう | TB(0) | CM(0)







