
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例の陸戦型ジム買ったけどやっぱりキレそう

キレそう

いつもどうりキレそう

というかいつも以上にキレそう!オレの怒りはトップギアだぜ

18年ぶりに新たに立体化を果たしたHGUC陸戦型ジムですが
あるデザイナーのリファインによって、ネットで大荒れ
キレそうですね

キットの感想となぜネットでこのキットをリファインしたデザイナーが何故叩かれてるのか解説してきます

プラモとしてては無く「陸戦型ジム」としてどうか?という評価を書いてきますぞい
シール等は貼っておりません

地上戦セットに付属していたジムアタマと比較していきます

まぁいいや、とりあえず素組みした画像がこちら

20170212_134909.jpg
う~ん、顔がちょっとなぁ
20170212_135648a.jpg

左がHGUC 右がHG(地上戦セット)
頭部小型とかやめーや、しかも耳のモールド明らかに手抜きやん

20170212_135415.jpg

なんすかコレ?なんなん?

なにこのボディ?余計なとこに可動部いれんなや!
冗談だろおい、冗談はデザイナーの変な髪型だけにしてくれよ
ここが一番キレそうでしたね

フロントスカートの直線的なラインは個人的にこっちのが好みですがなんか素直に喜べんな

20170212_135648.jpg
ダクトの下に変なデザインと謎関節のせいで出来た隙間が気に入りませんね、キレそう

20170212_134909a.jpg

膝から裾までのラインは初期テストショットに比べてだいぶマシになりましたがう~ん
スパイク短いし膝の反り方が変だな
スパイクと膝を別パーツにしたとこまではいんだけどさぁ...
足裏の肉抜き穴はなんとも、最近の足裏は単純に埋めるのが難しくてデザイン変えといてコレはあんまりにも酷いですね


20170212_140438.jpg

左がEz8のものですね、肩ちょっと切ってますけど気にしないで
腕部はにモールドやディテールが増えてますがその辺は悪くないでしょう
Ez8と比べると形状が異なりますね、腕の分割が最悪ですね、こんだけモールド増やすんならもうちょいどないかなったやろ?
勝手に分割ライン入れんなや、オレの許可取れ


20170212_184252.jpg

マシンガンは最悪といかゴミですね右下のね、Mk-2のライフル同様トリガーガードなし、ふざけんな死ね


20170212_184335.jpg

ハイパーバズは上がHG、下がHGUC
小柄になってます、旧同様カートリッジの着脱はできますが肩当ての部分はスライドしません
ギミック的には旧の方が勝手ますね
今回初の立体化となるネットガンです、意外と分割はまとも、コレに関しては文句なし

20170212_183656.jpg

シールドはよく動く、08系の中では最高傑作の出来栄えですね、こんなクソキットの付属品とは思えないくらいに
今まではバイポッドのみ動く感じだったんですが、腕のラッチ部まで動きます。コレはほんとにいいですね
ちょっと取れやすいのがアレだけど
3mmの接続受けがあるのでジムⅡにつけてトリントン基地ごっことかできるね
このクソキットで褒める点はネットガンとシールドだけですかね

総合的に評価すると、救い用のないクソキットですね、コレなら発売しない方がマシですね
毎年20体以上ガンプラを組んでますが
今までオレが作ってきたガンプラの中でコレほど酷いモノは初めてですね
Amazonでめちゃくちゃ評価低いし

苦情来すぎてニュースになってもええくらいだと思う、謝罪会見開けや


怒りで満ち溢れてるけどこっからはHGの陸戦型ジム関連の商品の歴史と共になぜNA●KIとかいうデザイナーが叩かれるのか考えてみよう


HG 陸戦型ジム        1999/7/1 (武器がたくさん付いてる、わーい)

HGUC 陸戦型ガンダム    2007/6/11 
HGUC 陸戦型ガンダム地上戦セット  2009/9/19  (上記に戦車、レールガン、ジム頭をそれぞれ2個新規に追加したモノ)

HGUC ガンダムEz8      2013/4/13
HGUC ガンダム Ez-SR    2014/11/15

HGUC 陸戦型ジム       2017/1/21 (キレそう)


最近昔のキットをリニューアルして新規金型で発売されてく感じなんだけど、その流れで陸ジムもキット化される流れになったのね
ガンダムMk-2や百式も新しくHGで出ることになってそのリファインのデザイナーが「NA●KI」って人だったのね
Mk-2はRGの発売後という事もあってRGに近いシルエットになっててライフルのトリガーガードがないとか、カートリッジが外せない以外には特に不満はなくいいキットだと思う(個人的に
百式は胸部ブロックが小さすぎかな~とか思う以外は特になんとも、肩や腕のパーツ分けが良く出来てて、グロス入りのランナーにしてはニッパーの切れ味が良かった。
コードギアスのプラモ作った事がある人ならわかると思うけど、グロス加工のランナーって手触りや切れ味がなんか気持ち悪いのよ
新しい百式にはそれが無かった

この2点はデザイナー特有の~みたいなのがそこまで感じられなくてオレはいいと思ってる

なぜかこの方をネットで悪くいう人が居て、オレはなんで叩かれてんのかわかんなかった、もう少し落ち着けよとも思ってた
が、今回は違う、オレはコイツを許さねぇ!

普段メカのデザインやデザイナーに文句言うなんて事はないのですが、わざわざブログの記事に書いてまで自らの怒りのお気持ちを表明する事になるとは正直自分でも驚いてる

今回はイレギュラーが起きる程頭にきてる

去年陸ジムがキット化が決まって喜んでる人が多かった気がするんだけど、しばらく見てるとそんな平穏は空気じゃなかったのね、
それで担当デザイナーのある設定画を見つけてしまって、そっからよ...
Cq4QjQQUMAEK3LI.jpg

?!コレはお世辞にもカッコいいとは言えない、このデザイナーに任せて大丈夫かよって心配してたんですよ
一番任せちゃアカン奴ちゃうの?

(´・ω・`)やだなぁ~怖いなぁ~と思って、そぉ~とテストショットの画像覗いて見たんですよ。
そしたら・・・・「うわぁっ!?」ってなった

なんと脚のラインがありえない方に曲がってたんですよ!

それからいくらか修正されたんですがこのザマですよ
もし初期テストショットから直ってなかったら毎日バンダイに苦情の電話いれてたとこですね

2017年にもなって新規金型でこの出来はあり得ない、「陸戦型ジム」を待ち望んできた者の神経を逆撫でする様なマネしやがって
陸ジムを愛し、愛された男、いや愛されてはないけど この結末はあまりにも残酷すぎる
Amazonであそこまで酷評されるのは陸戦型セットのジムアタマ、あの影響が強いでしょうね
アタマだけとはいえ1度キット化されてますからね

それで今になってようやくキット化したと思ったら全身をリファイン(改悪)されてしまい
アタマだけでも流用すりゃ良いものを「金型の都合で~」とかいわれても知らねぇよ

Mk-2や百式とは全く異なるニュアンスでNA●KIとか言う蛆虫野郎の悪い部分が全て集約された醜悪なデザインになってしまいました。
10数年ぶりのキット化を汚されてしまいました

まぁリファインするのは良いですよ、アレンジするのもいいですよ
それなら8年前に発売された「ジムアタマ」やEz8を上回るクオリティとデザインを求められるのは当然の事でしょう
その結果元デザインからもかけ離れ、評価も悪い、なんなん?
仕事でやってんだぞ、作例でデザイン弄るのとは違うぞ?
遊びじゃねんだよ
陸ジムよりも先にてめぇの変な髪型リファインしなよ

陸ジムを愛してない人にはわからんと思うけど
もしお前の好きなアニメが実写化されて、お前の好きなヒロイン役が、素人でもわかる程のスポンサーゴリ押しの韓国人女優だったらキレそうやろ?って感じ
今回はそれよりも酷いけど


昔から陸ジムのHG化を望んできた人は「陸戦型ジム」が欲しかっただけで
「NA●KIリファインの陸ジム」が欲しいわけではないんですよね

それなのに「嫌なら買わなきゃいい」とか言い出すキチガイまで出てくるし、死ねばいいのに
他のブログとかレビュー見てても「地上戦セットのジムアタマ使えばいい感じに見える」ってコメントをよく見かけます
NA●KIよ、購入者にこんな事言わせてデザイナーとして恥ずかしくないんか?なぁマジで
てか社会人としてダメだわ、このアレンジはモラルがない


非情に残念です。
自分に酔ってんのか知らんけど元のイメージ壊すような事すんなよ!

刺青いれるような人にロクな奴は居ないってはっきし分かんだね
神聖な陸ジムを冒涜するような事して許されるはずがない

ホビー事業部は無法地帯か?
NA●KIはメカデザイナー辞めてオナホか便座カバーのデザインでもしてろって思うわ、こいつにアレンジ任せた奴は退職金なしで懲戒免職にしろ
バンダイ死ね
[ 2017/02/13 00:52 ] キレそう | TB(0) | CM(0)

免許キレたしキレそう

キレそう

言わんでもわかると思うけどキレそう(ココまでテンプレ

●前回までのあらすじ 前回→http://fc2.to/036mwV
クソ会社を辞め、転職をして引越をするがそこで免許がキレている事が判明する(キレそう
クソ会社の社員証もキレ、代わりにマイナンバーカード発行しようとするも身分証明が出来ず、各地の市役所をたらい回しにされキレそうになる。どうにか仮免まで発行することができたが一発試験なのでクソ遠い免許センターまで行くことになりキレそうになる。
試験料も交通費も高額でキレそうになる
学科試験に2回落ち、技能で2回落ち「次落ちたら免許とかいらないもんっ!」って気持ちになる

はい、どうも~先週仮免の有効期限がキレたおもっちーデース

先月末に免許センター行って技能試験落ちました。次で終わりにしようと決めていたので、もうそれで終わりですね。
その日はオレともう1人女性の方が受けてて2人共落ちたんスけど
路上中に落ちたので市街地で降ろさえて、その女の人に道聞かれて行き先一緒だったので話しながら帰って
その子もオレと同じで有効期限切れで仮免から再取得って感じだったらしく「期限キレてんなら電話してこいって感じですよね、マジキレそうですよね~」的なお話して帰った感じですね。
海外行って帰ってきたら更新のハガキ来ててしばらくほっといたら期限キレたって言ってたので、ハガキ来てるだけオレよりはまだ救いあるのかな、惜しかったね

ちなみに海外行ってる間に免許がキレた場合は「止む終えない事情」に含まれるので再取得しなくて済むそうです。
再発行の料金は取られるだろうけどな

しかしキレそうだなぁ
キレそうだなぁ~

こんなくだらない事に時間と金かけてる余裕もないのに、本来しなくてもいいことをしなければならないってのは最高にキレそうだよ
駅まで320円、駅から免許センターまで630円、片道だけでほぼ1,000円だし往復すればオレの1週間の食費軽く超えてますね。
着くまでに1時間以上かかるし時間のムダ
それに加えて試験料まで金いるし、キレそうなんだよなぁ
仮に受かったとしても免許発行料で3,000円位で取得者講習で15,000円取られるし
特に三交代だと朝勤務の週は有給取らない限りまず無理だし、夜勤明けに行ったとしても学科には間に合わないし、学科受かった日は夜勤をわざわざ早退してまで受けに行きました。実技は夜勤明けにすぐ行けば間に合うけどコンディションは最悪ですね、夜勤の週は平均睡眠時間4時間くらいだしそんな状態で運転してもまず受からねぇわな
お寝んねキメてぇよ

会社の近くにわざわざ引っ越したのにこんなくだらない事で朝早く満員電車に乗らなきゃならないってのがキレそうでならん
なんでオレがこんな事しなきゃならん、イラつかせんなよ!ブチ殺すぞホンマに

転職して新しスタートってわけにも行かず、前のクソ会社の関係で引っ越したのがキッカケで全部台無し
こちとらダダでさえぶっ殺したくてイライラしてんのに水注さすなよ
元々人殺す事前提で生きてるからまぁアレだけど、こういうことがあと2回あったら「キレそう」では済まないでしょうね
オレをイラつかせてタダで済むと思ってんなら甘えだな、こいつらはイラつかせてる自覚もないだろうが
今回は誰のせいか、個体を特定できないし人間が相手というわけでも無いのでどうしょうもないですが
なんちゅーか「制度」のせいですかね、オレが車盗んでセンター襲撃して2、3人轢き殺せば免許制度見直してくれるかな
そんなことはしませんけど

電話番号書いてんのに更新ハガキ返送されても連絡しないってのはなんとかならんもんかね、ミスリードさそってオレみたいな奴らをカモって金儲けしてんのは許さないもんっ

取り戻せないなら奪う、奪えないなら壊す
全部手に入れるか、全部ぶっ壊すか どっちかですね

有給と金ムダにしたのでこのままで済むと思うなよ、この代償はいつか必ず払ってもらう、誰に対してかはその時になってみねぇとわからんが



[ 2017/02/07 21:07 ] キレそう | TB(0) | CM(0)

免許キレそうで色々キレそう

キレそう

言わんでもわかると思うけどキレそう(ココまでテンプレ
このテンプレも久しぶりか

キレそう in 2017
って感じ、まぁアレだよアレ

去年クソ会社辞めて転職してまた引越したんだけど、そこで部屋借りる時に身分証見せるのな
それで不動産に免許コピー取らせたんだけど電話かかってきてね
免許の期限切れてるって、言われて
身分証明するモンもなくて(マイナンバーも使えん)部屋借りれないみたいな事になって
まぁそこは不動産側がなんやかんやしてくれて借りれるようになったんだけどね

そっからよ とりあえず警察署に行って免許センターに電話してもらって「更新のハガキがこちらに返送されてます」とか抜かすわけよ
オレは数年前免許のハガキもらって更新したことあんだけど、クソ会社に就職した時に引越したのね
そんで郵便局で住所変更のハガキ出すんやけど、それじゃ免許の更新ハガキは来ないんだとさ
それで免許切れてから6ヶ月以上~1年未満だから手続きすりゃ仮免に戻して貰えるって聞いて
転職したてだから期限ギリギリまで粘ってから申請したのな

※申請してから半年間仮免が有効なんだと

それで今学科試験受けて技能試験受けてるって感じなんだが、もう無理みてぇだ
来月の頭がリミットだ
試験受けに行くまで片道ほぼ1000円、試験料3100円、ミスったら5000円消える

死ねや、そんなくだらねぇ事にかける金はねんだよ!
こちとら食費月1万以下でプラモやブルーレイ買ってるっちゅーのに、ぶち殺すぞクソがっ
交通費と試験料で無駄金使ったせいで来月のクレカ止められるやろな
そうなったら腹くくるしかねぇわ

そもそも「こちらに返送されてますね」じゃねぇわ、だったら電話かけてこいやっ!
免許受け取る時にオレの電話番号書いてあっただろうが
なんなんだこの国はクソかよ、クソかよ

それに免許の表記が「平成」ってのがアカンわ、「20●●」とかにしてくれ、
だとしても仮にオレが免許の期限切れに気づいて問い合わせたとするぜ?
「オレに問い合わせをさせる」ってとこから殺すぞって感じやん
キレそうなんだよなぁ

車持ってねぇのに気づくわけねぇだろ
引っ越したら免許の住所変更が必要とかそんなん知らねぇわ、郵便局に届け出りゃそれでいいだろ

そもそも高校入る前に2,3人ぶっ殺して務所行く予定だったのによ、10年以上人殺すの我慢してたらこんな年になっちまったわ
殺っちまったら免許も取ることもなかったのに

前のクソ会社辞める直前にロト6に10万つぎ込んで外れたら会社のクソ共10人くらい派手に殺っちまうかなって考えてたけど、結局ヤんなかったね

正直人殺す事に抵抗は無いがその後の事がダルい、どんなにイラついても手放したくない要素が1%でもあると「狩り」を開始できない。相変わらずヘタレだ

このオレが転職して少しはまともに生きてこうかって時に水注されたらキレそうだろうがよ
そんなにオレが人殺すとこ見てぇのか?この国は
殺したい奴が多すぎる、この世界はあまりにもオレをイラつかせ過ぎた
10年以上先送りにした殺意とストレスは利子が付いて肥大化する、この怒りの負債をどこのクソにぶち込むかそろそろ決めなければならないかな

こういう記事書いてるとたまに「誰かに相談すればいい」的なキモいコメする奴がいる、それはあまりにもキチガイだから辞めてくれ

破壊するか殺すかでしか満たされない、もはやそれでも満たせない
「オレが人殺せない」って思ってる奴がオレが目の前でマジで人殺したらどんな顔すんのかなぁ
そん時の面が見てみたいもん

手頃なのがウィンカー点けないクソドライバー辺りがいいか
マジでキレそう

皆さんも免許の期限には気をつけましょう、特に引越された方



[ 2017/01/23 14:55 ] キレそう | TB(0) | CM(0)

ロト6マジで当てたいんスけど

当てたい

言わんでもわかると思うけどロト6当てたい、ついでに言うとキレそう

当てたいもん!


まず準備を始める

●部屋を綺麗にする(トイレや風呂、洗面台等)
●西の方角に黄色いモノを配置する(黄色いカーテン、ピカチュウとかなんでもいんじゃね?)
●過去半年間の抽選数字の配列から統計、確率、出現パターンを読み取る(絶対に出ないであろう組み合わせ、主に消去法メイン)

ロト6の1040回目、今週の木曜抽選を狙おうと思います。
掛け金はだいたい10万ちょい
500口は買えますね
こんだけ買えば当たるでしょ(適当
この500口は各ルールによって選出します、それはまた後で

いつも通りの月末狙いです。

今月は全部で8回抽選が行われます。
そんで過去半年間の各月の7回目までどのように数字が出て8回目の抽選にどのように推移しているのか?
検証したくないけどしてみるわ

バッチリ見て

2015年1月と7月~12月の結果
緑色に塗ってるとこは各月7回目までに1個でもヒットした本数字(ボーナス数字は除く)
赤く塗ったマスは上記の数字、緑の奴の延長線上になかった数字
8回目で初めて出た数字な

赤枠はイレギュラーな配列やまとまりをしたとこ、その月で得られたデータは参考の除外も考えとこうかなって気持ち

★マークが点いてる列は「本数字が全て偶数もしくは奇数のみ」というイレギュラー、稀に起きるけど月末でそんな現象起きんやろね
起きたらキレるわ、クソが

2015年
1 
T7_2015_01in8.png

7
T7_2015_07in9.png

8
T7_2015_08in9.png

9
T7_2015_09in8.png

10
T7_2015_10in9.png

11
T7_2015_11in9.png

12
T7_2015_12in8.png


こっから今年2016年
1
T7_2016_01in8.png

今月はいい感じに数字がバラついたので、前回言った

「その月に同じ数字(本数字)が4回以上出現したら月末はその数字を選ばない」

という消去法が使えません
なのでクイックピックが多少有効なのでは?と感じます


そんで500口の分配方法だけど

まず全口に共通する絶対条件から
●6つの数字が偶数、奇数のみっちゅうのは避ける
●前回の当選本数字と4つ以上ダブらないように選ぶ
●当然ながら4つ以上連続した数字は選ばない(11, 12,13,14)みたいな
●緑に塗られた数字から最低でも3つは使用する

他にも言いたい事あったけどまた後で書き足す、ちょい寝る
[ 2016/01/27 19:47 ] 宝くじ | TB(0) | CM(0)

あけましてクソキレそう

キレそう

言わんでもわかると思うけどキレそう

ここまでテンプレ


年末の1週間だけで見たら今までの人生で1番クソキレそうだったし、年明ける前からキレそう具合ヤバかったわ

何にもめでたくねぇしキレそう、めでたいのはクソ共の頭くらいだろうな

はいはい、よろしくよろしく


お金欲しいよね
[ 2016/01/04 00:09 ] キレそう | TB(0) | CM(0)







